JTBロイヤルロード、「ななつ星」チャーターで長崎世界遺産ツアー
JTB首都圏のロイヤルロード銀座は7月7日、豪華寝台列車「ななつ星in九州」をチャーターする「長崎世界遺産登録地と『ななつ星in九州』7日間」の申込受付を開始する。1日目は指定重要文化財の旧グラバー住宅、現存する国内最古のキリスト教建築物である大浦天主堂を観光。2日目は産業遺跡の軍艦島に貸切クルーズで上陸するほか、三菱長崎造船所の関連施設も訪れる。そのほかには1組で1台のタクシーを利用し、長崎の夜景を楽しむという。受付期間は7月7日から31日までで、8月7日に抽選を実施する予定。
旅行期間は2016年1月16日から22日までで、旅行代金は2名1室利用で1人125万円から155万円まで。添乗員が同行する。宿泊施設については、1泊目と2泊目は昨年にオープンしたガーデンテラス長崎ホテル&リゾートを用意。3泊目はホテルオークラ福岡、5泊目は「忘れの里雅叙苑」「妙見石原荘」「天空の森」のいずれかに宿泊し、4泊目と6泊目に「ななつ星in九州」のスイートまたはデラックススイートルームBを利用する。
ロイヤルロード銀座では、過去にも「ななつ星in九州」を利用した商品を販売。今年1月には屋久島、5月には天草を訪れるツアーを発売し、いずれも募集人数の3倍以上の申し込みがあったという。