阪神航空フレンドツアー、下期商品を発売、販売人数30%増めざす
阪急交通社はこのほど「阪神航空フレンドツアー」の2015年度下期商品の販売を開始した。東京発については7月1日に発売しており、大阪発は16日からを予定する。同社では、商品ラインナップの刷新やビジネスクラス利用商品の拡充などにより、販売人数ベースで前年比30%増をめざす考え。
東京発は全48コースを設定しており、内訳はイタリアが14コース、スペイン・ポルトガルが6コース、トルコやモロッコなどを含むヨーロッパが27コース、ニュージーランドが1コース。ヨーロッパ方面では「ビジネスクラス利用北ドイツのクリスマス9日間」など、ビジネスクラスを利用するコースを多数設定。オーロラ鑑賞やクリスマス市を訪ねる旅など、季節感のある旅も設けた。
ニュージーランド旅行の「絶景のフィヨルドクルーズとマウントクックハイキング花と緑のニュージーランド大自然紀行9日間」では、同国最高峰のクック山を望むハイキングや、フィヨルド専用船「ミルフォードマリナー」に宿泊するクルーズなどを実施。2連泊を3回設けるほか、都市での宿泊については同社の基準における最高級ホテルを利用して、参加者の満足度向上に務める。そのほか、アジアや南米方面の期中商品も、随時発売していく予定。
大阪発は全36コースで、内訳はヨーロッパが29コース、中南米が7コース。東京発と同様にビジネスクラスを利用するコースを多数用意した。日程にはゆとりをもたせ、宿泊は市内中心部のホテルを利用して自由行動の際の利便性を向上させたという。一昨年から催行して好評を博しているという「ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス利用貴族の館ホテルに泊まるポルトガルと聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラ8日間」をルートを刷新して提供するほか、「関西空港利用促進 KIXツアーコンペ」で欧州特別賞を受賞した「フィンランド航空ビジネスクラス利用オーロラと温泉アイスランドの絶景を巡る8日間」などを販売する。
なお、大阪発については、6月1日から12月31日までの出発コースで早期申込割引を実施。90日前の申し込みに対して、大人および子供の旅行代金から1万円を割り引く