JOPAがクイズキャンペーン、日本客船クルーズに招待

  • 2015年7月1日

 日本外航客船協会(JOPA)の客船事業振興委員会はこのほど、「クイズに答えて日本船のクルーズが当たるキャンペーン」を開始した。日本客船ならではの魅力、楽しさを消費者にアピールする目的でおこなうもの。「心に響くおもてなしとらくらく安心のクルーズ旅行」として、日本発着の利便性や、日本語で質の高いサービスを受けられることなど、日本のクルーズ会社ならではの船旅や寄港地の魅力を訴求したい考えだ。

 キャンペーンではクイズに回答し、応募した人のなかから抽選で6組12名に、日本客船のクルーズ旅行を贈呈する。対象となるクルーズ旅行は、飛鳥IIで行く11月の「博多発着境港クルーズ」と「横浜発着ウィーンスタイルクルーズ」、にっぽん丸で行く12月の「ウィークエンド神戸/横浜ワンナイトクルーズ」と来年1月の「新春の鳥羽・伊勢神宮クルーズ」、ぱしふぃっくびいなすで行く12月の「クリスマスクルーズ大阪・名古屋」「クリスマスクルーズ横浜B」の計6本。それぞれ1組2名ずつ招待する。

 応募条件は、応募クルーズ出航時点で20歳以上で、今まで日本のクルーズ船に乗船経験のない人。妊娠中の応募は不可とした。クルーズの終了後、アンケートに回答するとともに、旅行の感想文とクルーズ中の写真を提供する必要がある。なお、港までの交通費やクルーズ代金以外のオプショナルツアーなどは当選者の負担となる。

 応募は2名1組で受付し、はがきにそれぞれの郵便番号や住所氏名、電話番号、生年月日、性別、希望のクルーズ名、クイズの答えを書いて郵送で応募する。応募は1人1回までで、応募締切は9月25日とした。