JTBロイヤルロード、旅彩彩をリニューアル、リゾート商品など強化

  • 2015年5月27日

 JTB首都圏のJTBロイヤルロード銀座は、1980年に販売を開始した海外旅行シリーズ「旅彩彩」のタイトルを「60歳からのゆとり旅」から「添乗員がご案内する 大人の旅・ゆとり旅」にリニューアルする。5月28日には、2015年8月から16年4月までに出発する商品の販売を開始。同シリーズはこれまで60歳以上をメインターゲットとし、添乗員同行、直行便利用、連泊中心、1名参加歓迎などのサービスを特徴としてきた。

 新しい「旅彩彩」では従来の人気商品に加えて、「大人が満足するリゾートでの過ごし方」をテーマに、新たに「ビーチ型リゾート」「遺跡型リゾート」商品を発売。また、近年では幅広い世代で1名での参加者が増えているが、一方では「グループの中に1名だけでは居心地が悪い」という声もあることから、一部コースで「お一人様参加限定出発日」を設定する。

 5月28日には「アジア」「ペルー・中南米」「ニュージーランド・オーストラリア」の3方面の商品を先行発売。「ボロブドゥール遺跡とバリ島の休日5日間」「マチュピチュ遺跡と白の幻想ウユニ塩湖10日間」「大自然ニュージーランド紀行10日間」などを販売開始する。そのほかの「リゾート(ビーチ・遺跡)」「ヨーロッパ」などは7月初旬に販売を開始する。また「花」「祭」「鉄道」などテーマ性を重視したコースも新たに設定する。