KNT個人、キューバの専用パンフレット初制作、5月22日から販売
近畿日本ツーリスト個人旅行(KNT個人)は、ホリデイでキューバの専用パンフレットを制作し、5月22日に販売を開始する。同社がキューバ専用のパンフレットを制作するのは今回が初めて。今年のゴールデンウィークに外務大臣の岸田文雄氏がキューバを訪問するなど注目が集まっていることから、今回新たに造成したという。全3コースを用意した。
ツアーでは、ハネムーナーやシニア層をターゲットに、キューバの昔ながらの街並みを楽しめるようクラシックカーでの送迎や観光を実施。また、全コース成田または羽田発着で、大阪と中部からの乗り継ぎも無料で提供する。
ツアーは例えば、「世界遺産の街とキューバ最大のビーチリゾートを満喫!ハバナ&バラデロ 7日間」では、ハバナやバラデロ、ヘミングウェイ博物館などを訪問。設定期間は9月14日から25日、10月19日から31日を除く8月15日から11月30日で、旅行代金は大人1名42万9000円から49万9000円。最少催行人員は2名に設定した。
また、駐日キューバ大使館協力のもと、同商品の旅行説明会をキューバ大使館で開催する予定。詳細は今後、同社のメルマガ会員にメールマガジンで配信するほか、首都圏と関東エリアの各店舗と同社ウェブサイトで発表するという。