ジャルパック、HAC便の「乗りまくり」ツアー発売、1日で4路線
ジャルパックは3月24日、日本航空(JL)および北海道エアシステム(HAC)との共同企画による羽田発のツアー商品「HACチャーター乗りまくり!2日間」を発売した。出発日は4月26日で行程は1泊2日。JLは2014年10月にHACを再子会社化しており、グループ入りの記念商品として位置づける。
1日目は羽田発のJL便で新千歳へ移動。到着後は参加者自身で丘珠空港に移動し、同空港では格納庫で整備部品倉庫や機体、コックピットなどを見学する。また、ターミナルビルでは、通常は見ることができない運航管理室などのバックヤードも見学する。見学終了後は宿泊先の札幌東急REIホテルで、パイロットや客室乗務員などによるトークイベントを予定。HACのオリジナルグッズなどが当たる抽選会も開催する。
2日目はHACのチャーター便に搭乗し、丘珠を出発後は利尻、釧路、奥尻を経て函館まで、「1日中ただひたすら飛び続ける」という。使用機材はSAAB340B型機。機内では機長による航空ファン向けの特別アナウンスを予定する。その後は函館発のJL便で羽田へ戻る。
旅行代金は1室2名または3名利用の場合、朝夕食代を含めて1名あたり8万5800円。募集人員は28名で、最少催行人員は20名。添乗員は同行せず、現地係員が対応する。