ユーレイル、パスの子供料金無料に-グローバルパス拡張も

  • 2015年1月25日

 ユーレイル・グループGIEはユーレイルパスの一部変更をおこなった。子供料金の無料化や、ユースパスの1等料金の追加設定、5日間のグローバルパスの設置や適用国の拡大を実施。ギリシャでは島巡りを念頭に入れたパスを新設する。

 ユーレイルパスでは子供料金を無料化し、家族層の需要喚起をはかる。大人同伴の11歳までの子供が対象で、大人1名につき2名まで無料とする。また、12歳から25歳までのユースパスについては、1等料金を大人料金の約20%割引で追加設定する。

 ユーレイル・グローバルパスでは、有効期間10日間のうち5日間、適用国の鉄道が乗り放題になるフレキシータイプのパスを新設。さらに、2015年から適用国にボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、モンテネグロ、ポーランドの4ヶ国を追加した。これにより、パスの適用国は計28ヶ国になった。

 加えて、ギリシャでは島めぐりパス「アティカパス」を新設。イタリア/ギリシャ間の国際線航路2回とギリシャ国内航路4回の乗船料と、国際航路港のパトラとアテネ近郊にある国内航路港のピレウスの間のギリシャ国鉄の利用が可能だ。ギリシャ国鉄については振替バス区間も含む。