ユナイテッド航空、SFOで上級顧客向け新サービス開始

  • 2014年11月12日

 ユナイテッド航空(UA)はこのほど、サンフランシスコ国際空港で上級顧客向けの新チェックインサービスを開始した。新サービスとして、UAの招待制プログラム「グローバルサービス」会員を対象にした新しい専用レセプションロビーを開設。また、UAマイレージプログラム「マイレージプラス」のプレミアム会員向けチェックインエリアも新設した。

 新レセプションロビーは、サンフランシスコ国際空港第3ターミナル出発階に設置。チェックインカウンターを5台設けたほか、TSAプレチェックを利用した保安検査場の優先ラインを用意した。また、各顧客のニーズに対応するチェクインサービスを提供するという。

 一方、チェックインエリアはサンフランシスコ国際空港第3ターミナルの搭乗エリアに設置。よりスピーディでスムーズなチェックインを提供するという。また、自動チェックイン機の利用を希望する顧客については、受託手荷物に自分でタグをつけることができ、出発ゲートまでの時間短縮を可能にした。