JTB、晩夏の東京で2つの「怪談イベント」開催-下町を舞台に

  • 2014年8月19日

 JTB国内旅行企画は8月下旬に、今年の夏を締めくくる企画として、都内で怪談をテーマとした2つのイベント「妖怪倶楽部 落語家とあるく谷中・根津・千駄木ミステリー妖怪・落語プラン」と「お寺で怪談 寺カフェ三味線LIVEと怪談の夕べ」を開催する。

 24日に開催する「妖怪倶楽部~」は若手落語家の柳家ほたる氏らが実施している落語会「妖怪倶楽部」に谷中、根津、千駄木エリアの散策を組み合わせたもの。谷中霊園や全生庵などのミステリースポットを、落語家の怪談話を聞きながら訪れる。散策の後は谷中の会席料理店で落語会および落語家との食事会を開催する。当日はJR日暮里駅北口改札前に集合し、15時30分に出発。参加費は1人6800円で、募集人員は20名。

 30日に開催する「お寺で怪談~」は、朗読劇などの公演をおこなう墨田区の有限会社げんごろうと協力して、両国の回向院で開催するもの。念仏堂に特設された「寺カフェ」で三味線ライブを鑑賞した後、院内を散策し、念仏堂で怪談を聞く。当日は17時30分に念仏堂の2階に集合。参加費は1人3800円で、募集人員は60名。申し込みは、ともにJTBのウェブサイトから実施する。