台湾・高雄、市内で発生した「ガス爆破事故」の影響(市内ホテルの状況)
現地時間昨日2014年7月31日夜、高雄市内において発生した大規模なガス爆発に伴う周辺ホテル状況についてお知らせいたします。
弊社が取り扱う高雄市内のホテルのうち、事故現場周辺に位置する「カインドネスホテル サン ドウ」(康橋商旅-三多館)の連絡によりますと、ホテル自体(外壁など)には今回の事故の影響はないものの、政府が下水システム内のガス管損傷で起きた事故と考えていることから、安全のために現在周辺の給湯を一旦停止することになりました。
交通規制や道路の閉鎖もありますが、ホテル側は給湯部分以外は平常通りに営業を行っております。
また、現場から850メートルほど離れた「ジャスト スリープ 高雄中正館」(捷絲旅高雄中正館)は、給湯システムは正常であるものの調理用のガスは供給が停止されるため、現在、簡単な朝食と夕食のみ提供しております。
その他、弊社が取り扱う高雄市内のホテルについても状況を確認いたしましたが、特に影響を受けているホテルはなく、全て平常通り営業しております。
高雄へのご旅行をご予定の方は、ご注意ください。
※カインドネスホテル サン ドウ (康橋商旅-三多館)
住所: 高雄市苓雅區三多一路94號
※ジャスト スリープ 高雄中正館 (捷絲旅高雄中正館)
住所: 高雄市苓雅區中正一路134號
情報提供:株式会社三普旅行社、日本海外ツアーオペレーター協会