大韓航空、今年も写真コンテスト開催、韓国各地で展示会も
大韓航空(KE)は、7月25日から毎年恒例の「大韓航空トラベルフォトコンテスト」を開始した。第21回となる今年は、旅行中の写真を撮影した一般部門に加え、特別賞として家族や友達などと写した「ベストフレンド賞」、日常の生活をスマートフォンで撮影した「スマートライフ賞」の2部門を設定。入賞者には航空券などを贈呈する。
応募方法は、イベントの特設サイトで会員登録をおこなった後、作品ファイルをアップロードする。「スマートライフ賞」はモバイルサイトからのみ応募可能。出品は1名あたり5点以下とするが、「スマートライフ賞」については別途5点まで出品可能とする。フィルムカメラで撮影した写真については、カラーまたはモノクロでプリントされた11×14インチの作品を提出する。応募期間は9月1日まで。
大賞1名にはビジネスクラスの往復航空券とエコノミークラスの韓国国内線往復航空券、金賞1名にはビジネスクラスの往復航空券、銀賞2名にはエコノミークラスの往復航空券をそれぞれペアで贈呈する。大賞の国内線航空券以外はKEの全路線が対象となる。
そのほか、銅賞6名には日本/韓国線、韓国/中国線、韓国/東南アジア線のいずれか、入選50名にはエコノミークラスの国内線往復航空券をペアで贈呈。「ベストフレンド賞」5名にはキヤノン製のデジタルカメラ、「スマートライフ賞」5名にはフォトプリンターを提供する。発表は10月2日。