ジェットスターJ、夏期に向け見舞金サービス開始、キャンペーンも複数

  • 2014年7月14日

GK代表取締役社長の鈴木みゆき氏 ジェットスター・ジャパン(GK)は7月14日、夏期の需要取り込みに向けて新たに実施する見舞金サービス「あんしんPlus/あんしんMax」や、「ジェットスター×Loppi 国内線キャッシュバックキャンペーン」などの発表会を開催した。「あんしんPlus/あんしんMax」について説明した同社代表取締役社長の鈴木みゆき氏は、搭乗者に対してアンケートを実施した結果、利用者の懸念の多くが遅延や欠航に起因していたことを説明。同サービスについて「大変ユニーク」な取り組みと胸を張った。

 同サービスは7月22日から開始。全路線で欠航や6時間以上の遅延が発生した際に、オプション付きエコノミークラスの「Starter Plus」および「Starter Max」の航空券を購入した利用者を対象として、見舞金を支払う。なお、見舞金は同社都合による欠航・遅延のほか、天候などを理由とする場合でも支払う。

 見舞金額はStarter Plusの場合は1万円、Starter Maxの場合は2万円で、欠航・遅延の発生から60日以内に請求した利用者に対し、請求書類を受領した月の翌々月末日までに指定の銀行口座に振込む。なお、欠航・遅延が当初の出発予定時刻より12時間以上前に確定した場合や、確定後に利用者が払い戻しを申請した場合は対象外となる。遅延の場合については、数次にわたる遅延でも1回と数える。

 このほか今夏は、就航2周年を記念して7月18日から8月17日まで「ジェットスター×Loppi 国内線キャッシュバックキャンペーン」を実施する。ローソンおよびミニストップに設置されている端末の「Loppi」でGKの国内線を予約した人の中から抽選で100名に、上限を2万円として購入代金を返金するもの。応募者は18歳以上の国内在住者に限り、当選者には8月末までにメールで通知する。

発表会にはイメージキャラクターの桐谷美玲さん(左から2人目)も駆けつけた。右から1人目は「Jetstar on the Beach」のユニフォームを着用したキャビンクルー また、7月1日から8月31日の期間については、鎌倉市由比ケ浜に海の家「Jetstar on the Beach」オープンする。このうち7月11日から8月31日までについては、海にちなんだ「ビーチでジェットスター写真投稿キャンペーン」も実施。全国のビーチで笑顔の写真を撮り、ツイッターでハッシュタグ「#ビーチでジェットスター」を付けて投稿した人の中から22名に、1万円分のバウチャーを贈呈するという。

 鈴木氏は、就航2周年を記念して3日から7日にかけて実施した、航空券を往復で予約した場合の復路料金を2円にする特別セールが、これまでに実施したセールの中でもとりわけ好調だったことを報告。「今後とも魅力的な価格の特別セールを実施し、メールマガジンで情報をいち早く届ける」との考えを示した。