台湾・台北、「故宮博物院」敷地内の道路工事に伴う影響‐続報2

  • 2014年4月20日

 現在、世界四大博物館の一つに数えられる台北の人気観光スポット「故宮博物院」にて行われております道路工事について、再び追加情報が入りましたので、以下にお知らせいたします。

■ 工事概要
〔工事期間〕
 2013年12月01日~2014年5月末 終了予定 (当初 4月15日終了予定)
〔工事内容〕
 故宮博物院内の道路工事
〔影響〕
* 故宮博物院内の道路は車両通行止めとなるため、全てのお客様は敷地の入口(広場)から本館まで徒歩での移動が必要となります。

* 市内観光のお客様に関しては、通常乗車/下車しているB1階へご案内できなくなります。

 上記通り、敷地の入口(広場)から本館まで登っていただきます。

* 院内の道路は、4人乗りの乗用車のみ乗り入れ可能です。(タクシー不可) ※追加情報
★以下、追加(変更)情報となります
* 故宮内にはシャトルバスのサービスがあります。
 但し、同バスは予約制ではなく、ご乗車の確約はできません。

 また、足の不自由なお客様がご利用対象となります。

* 車椅子利用/足の不自由なお客様に関しては、広場の隣にスロープが設置されておりますので、同行者と共に車椅子で上まで登っていただきます。(スロープの隣に車椅子・傘のレンタル所を設置されております)

 なお車椅子は、下車広場より正面に向かい右側から登り、真ん中からは左側から登ります。

 スロープにはライトが設置されているため、夜でも安心して移動が可能です。

 同時期にご旅行をご予定の方は、予めご了承ください。


情報提供:株式会社三普旅行社日本海外ツアーオペレーター協会