KNT、萩・湯田温泉で「想い出ふた旅」、往年の修旅人気先に
近畿日本ツーリスト個人旅行はこのほど、メイト新商品「想い出ふた旅 萩・湯田温泉」の販売を開始した。首都圏地域からの修学旅行先として1970年代から1980年代に人気であった萩エリアに焦点を当てたもので、実際に修学旅行などで訪れた世代をターゲットに、新しい「想い出」づくりをアピールする。
ツアーでは、修学旅行を含めて過去の萩旅行の写真を提示すると、宿泊施設で特典を提供するほか、宿泊施設で1970年代、1980年代の現地の写真を展示。また、「昔ながらのコカ・コーラボトル」や「懐かしの名物駅弁」、現在は存在しない小郡駅の「復刻切符(入場票)」も用意。さらに、最終日程表も修学旅行の「旅のしおり」を模したものを提供する。
旅程は、モデルコースとして設定した3日間コースに加え、フリープラン型のコースも設定。フリープラン型は3日間か4日間を選ぶことができ、宿泊先も8軒からの選択制とした。設定期間は9月30日帰着日まで。往復新幹線利用で、旅行代金は大人1名3万9200円から。なお、現地では同級生、夫婦、3世代旅行など同行者に合わせた観光プランも企画している。