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デルタ、NYでの訪日促進イベント「ジャパンウィーク」協賛

  • 2014年2月25日

 デルタ航空(DL)は3月6日から8日まで、ニューヨークのグランドセントラル駅で開催される第3回「ジャパンウィーク2014」にオフィシャルエアラインとして協賛し、米国での訪日観光キャンペーンを支援する。

 ジャパンウィークは官民協力のもと日本の文化、食、観光を促進し、訪日旅行の需要喚起をはかる観光促進イベント。今回は過去100年間の日本文化に焦点を当て、各地の名産品や技術、伝統工芸や芸能を紹介することで、日本への理解を深め、旅行需要の喚起をめざす。

 DLはニューヨーク/成田線で使用中のボーイングB747型機のビジネスクラスでのサービスを特設ブースで再現。全席通路側のフルフラットベッドシートと、ウェスティンヘブンリーベッド寝具、TUMI製のアメニティセットを展示するほか、和食コースなどの機内食メニューも紹介する。

 また、オフィシャルスポンサーを務める日米交流プログラム「TOMODACHI イニシアチブ」のパンフレットをブースに設置し、活動の認知向上もめざす。さらに、ジャパンウィーク来場者を対象に抽選会を実施し、ニューヨーク/成田線のペア往復航空券を賞品として提供する。