トルコ航空、ヒルトン大阪の料理フェアに協力、需要喚起に期待

  • 2013年6月11日

TK大阪支社長のハリル・ギュナイ氏(右から2人目)とフライングシェフら トルコ航空(TK)大阪支社は、ヒルトン大阪が6月中旬に開催する「トルコ料理フェア」に協力する。同イベントはトルコ料理の気軽に楽しめるブッフェスタイルで、会場にはTKのファースト、ビジネス、プレミアムエコノミーの各クラスで料理の盛り付けやサービスを担当する「フライングシェフ」3名が参加する。

 TK大阪支社では、かねてから料理などトルコ文化関連のイベントに協力しており、トルコへの興味喚起を通じて将来的な旅行需要につなげていきたい考え。6月7日に実施した報道関係者向けのイベント説明会では、TK大阪支社長のハリル・ギュナイ氏が、イベントとフライングシェフを通してTKの機内食やサービスの水準の高さを知ってほしいと意欲を示した。

会場内の展示 会場では、フライングシェフが調理にあたるほか、モニターやパネルなどを展示しTKのプロダクトとサービスを紹介。また、トルコ旅行に関するブロシャーも配布し、さらにレストランスタッフもトルコの衣装を身に付けて特別感のある雰囲気を醸成する。

 なお、同イベントは6月7日から16日までヒルトン大阪2階のブラッセリー「チェッカーズ」で開催し、ランチとディナーそれぞれでブッフェを用意。合計で2000名の来場を見込んでいる。1名あたりの料金は平日と土日祝日で異なるが、平日はランチが税サ込で大人3600円、4歳から12歳までの子どもが2100円、ディナーが大人4100円、子ども2200円。