英国政観、BAと共同で六本木でイベント開催、観光客の誘致はかる

  • 2013年2月24日

 英国政府観光庁とブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、英国への観光客誘致活動の一環として、六本木の東京ミッドタウンでイベント「The Big British Invite 英国へようこそ」を開催する。

 同イベントでは、英国のファッションや音楽、観光地などを疑似体験することなどで、英国の魅力をアピールするもの。ファッションでは、英国ファッションの試着や、キャサリン妃愛用のテンパリー・ロンドンのファッションショー、BAのフライトアテンダントの制服の歴史を紹介するファッションショーを開催。キャサリン妃が着用したテンパリー・ロンドンのブラックレースのロングドレス「アモアレット・ドレス」も展示する。

 また、会場では英国のアーティストの音楽を流し、DJのパフォーマンスを実施。スマートフォンのアプリケーションをインストールし、英国の音楽ミックスを楽しめるコーナーも設けた。加えて、イベント会場ではバッキンガム宮殿を再現し、ロイヤルファミリー専用のエントランスが体験できる。そのほか、ロンドン塔の衛兵とケンブリッジやウェールズから来日した民間観光大使もイベントに参加するという。

 さらに、イベント参加者向けにプレゼントキャンペーンを実施。賞品として、BAが英国への往復航空券ペアチケット9組を提供。また、テンパリー・ロンドンのお買い物パッケージツアーも用意した。

 イベントの開催期間は3月1日と2日の11時から21時までで、東京ミッドタウンのキャノピースクエアで開催する。3月1日の18時から20時まではメディアと旅行会社関係者に限定して公開する。