KNT、東北への全社キャンペーンを実施-上期16万人目標に
近畿日本ツーリスト(KNT)グループは、4月から9月にかけて全社キャンペーンとして「今こそ東北キャンペーン」を実施する。これは、これまで展開してきた沖縄、北海道、山陽山陰のキャンペーンに続く第4弾で、個人、団体旅行における様々な取り組みにより送客拡大をめざす。
キャンペーンは、JRグループが「仙台・宮城ディスティネーションキャンペーン」を実施することや、秋田新幹線E6系が今春に運行を開始すること、NHKで大河ドラマ「八重の桜」が放映され、さらに朝の連ドラ「あまちゃん」の放送が予定されていることを受けたもの。
KNTのキャンペーンでは、宿泊した宿泊施設以外でも100軒以上で湯めぐりができる日帰り入浴券を付けるほか、食事と観光、交通を組み合わせたクーポンの提供やメイト参加者用の休憩所の設置、さらに1日当たり1000円で利用できるレンタカーも先着350台限定で用意する。期間中に個人旅行13万人、団体旅行3万人、合計16万人の送客を目標として掲げている。