テイクアンドギヴ・ニーズ、NYに情報収集拠点を設置-海外戦略強化

  • 2012年11月5日

 国内外でウェディング事業を展開するテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)は、ニューヨークに海外情報収集の拠点を設置する。これは、T&Gの調査・研究組織「T&Gウェディングセンター(T&G WRC)」の拠点として設立するもの。海外の情報拠点は上海につぐ2ヶ所目となる。

 T&G WRCは世界各国の最新ウェディングを研究するとともに、T&Gのウェディング事例を集約し、研究結果をT&Gグループ内に展開することで、海外戦略の加速化と他社との差別化の推進をはかる目的で設立したもの。同社では今年2月に3ヶ年の中期経営計画を発表しており、そのなかで海外でのリゾートウェディングのシェア拡大と、上海でのウェディング需要の創出を掲げている。

 ニューヨーク拠点では、ニューヨークの最先端のウェディング情報やファッション、エンターテイメントなど幅広い情報を収集。国内に加え、グループ会社で海外リゾートウェディングを提供するグッドラックコーポレーションや、上海の天愿结婚庆(上海)有限公司に情報を提供することで、海外での展開を強化していく。

 加えて、国内を中心とした店舗展開や新商品の開発にも活用。海外のウェディングの最新情報を活かし、国内で新たなウェディングスタイルを創出したい考えだ。その他、同社のトータルウェディングプロデュースサービス「Haute couture Design(オート・クチュールデザイン)」など、サービス面の強化にも活用する。今後は他の欧米都市にも情報収集拠点を設置していく計画だ。