ANAセ、下期商品で新たに6方面設定-NH国際線で事前座席指定可能に
▽ハワイで車椅子レンタルサービス、ヨーロッパは食事充実プランも
方面別では、ハワイでサービスの充実をはかる。ハワイは体の不自由な旅行者やシニア層が多いことから現地での車椅子レンタルを用意。ホノルル国際空港とワイキキ宿泊ホテル間の車椅子専用車での往復送迎も事前予約で提供する。さらに、ホノルルで10月から「ANAハローツアートローリー」と「2階建てオープンバス」の運行を新たに開始。追加料金無しで乗り放題とした。
ヨーロッパでは、「感動の旅ヨーロッパ」で23コースを設定し、このうち9コースで最少催行人数を2名に設定。きめ細やかなサービスのために参加人数は最大18名とした。また、17コースで添乗員同行の周遊の旅の昼食、夕食において、通常3コースメニューのところを4コースメニューにする「ハローメニュー」も新たに開始する。また、下期からは宿泊ホテルを事前に確定する。その他、北欧のオーロラ探訪ツアーや、イタリアのボルツァーノのクリスマス市、ニースの期間限定カーニバルなど季節ごとの期間限定の観光を用意した。
中国では、日中国交正常化40周年企画として、中国杭州市の日本語を学ぶ学生とのふれあいをテーマにした「ANA杭州・西湖ふれあいウォーク」に参加するツアーを設定。松平定知氏による三国志の特別講演会も付けた。また、アジア3大テノールが競演するコンサートを上海で鑑賞するツアーや、江南の水郷3都市を巡るツアーも用意した。
また、年末年始プランとして、マリーナ・ベイ・サンズのプレミアムルームで過ごすツアーも企画。8月9日から「シンガポール・タイ・ベトナム」の関東で発売する。
なお、ANAセールスは2012年度の海外旅行事業の取扱高として、前年比32%増の330億円を目標にしており、上期は10%増で推移している。ハローツアーのみでは、売上高が30%増の230億円、取扱人数で32%増の14万5000人を目標に設定しているという。