ANAセールス、海外DP拡大、74都市対象に-名称は「旅作」に統一
ANAセールスは海外ダイナミックパッケージを拡充する。7月4日から、旅行できる都市数を現在の2.3倍の74都市へ順次拡大していく。今までは全日空(NH)、ユナイテッド航空(UA)、ルフトハンザ・ドイツ航空(LH)の直行便が就航している32都市が対象だったが、乗り継ぎが必要な42都市も新たに対象とする。
今回増やす都市は欧州がバルセロナやローマ、ベルリン、ジュネーブ、プラハ、ウィーン、イスタンブールなど26都市、北米がラスベガス、ボストン、トロント、バンクーバーなど15都市、アジアがマカオの1都市。さらに、都市の増加に加え設定ホテル数も約5倍の2500軒へと拡充し、利便性の向上をはかる。
また、海外ダイナミックパッケージの名称を変更。いままでは「WEBフリープラン」だったが、国内ダイナミックパッケージと同様の「旅作」にわかりやすく統一し、認知向上をはかる。
さらに、ダイナミックパッケージの名称統一と、国内の旅作予約数が6月で150万人を超えたことを記念し、6月28日からキャンペーンを実施。クイズ回答者から抽選で50名に旅行券3万円をプレゼントする。また、国内・海外の旅作を申し込んだ利用者から抽選で200名に、Edy5000円分や旅行グッズを提供。さらに、国内は7月6日23時59分まで、海外は特定方面を対象に7月9日18時まで、旅作のタイムセールも実施する。