KNT、クリッキーで夏休み家族向け商品発売-新方面設定、販売目標4000名

  • 2012年5月6日

 近畿日本ツーリストはこのほど、海外旅行インターネット専用商品「クリッキー」で夏休み家族向け商品「クリッキーファミリー」の販売を開始した。今年はアメリカ・カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア方面を新たに設定。また、韓国では希望者には家族に1台海外用Wi-fiルーターを無料レンタルするなど新サービスも用意した。販売目標は前年比140%増の4000名とした。

 方面は、ハワイ、グアム・サイパン、アジア、アメリカ・カナダ、ヨーロッパ、オーストラリアの7方面。アジアはソウル、麗水万博、済州島、シンガポール、香港、バリ島、プーケット、セブ島、台湾を用意。今年から新設したアメリカはアナハイム、オーランド、ラスベガス、カナダはバンフとナイアガラ、ヨーロッパはパリ、ローマ、スイス、オーストラリアはケアンズとゴールドコーストを設定した。新設した方面については、子供連れのファミリーだけでなく、中高生など12歳以上だけの家族にも対応可能とした。

 また、昨年と同様、2歳未満の幼児旅行代金を100円としたほか、家族に1冊フォトブックをプレゼント。観光や食事を含む「まんぞくプラン」も用意した。予約は家族構成別にホテルやコースを選択できるようにし、選びやすさを重視。ホテルは家族向けにコンドミニアムタイプやコネクティングの部屋などを用意した。

 設定期間は6月1日から9月1日で、グアム・サイパンは7月1日から9月1日。旅行代金は例えば「お子様連れ家族3名コース」の「家族でソウル3日間」成田発着で、3名合計7万5000円から25万2000円。「家族4名コース」の「スイス・グリンデルワルト8日間」の場合、成田発着でユングフラウ鉄道100周年パス付、同一階の部屋用意、朝食付、大人4名2室利用で合計92万8000円から148万4000円とした。