ロイヤルオーキッドホリデイズ、タイの夏休み家族向け旅行商品
ロイヤルオーキッドホリデイズはこのほど、夏休みの家族向け旅行商品「家族で行きタイ!プーケット・バンコク」を発売を開始した。出発地はタイ国際航空(TG)が就航している成田、羽田、中部、関空、福岡。子ども1人分の旅行代金をエコノミークラス利用の場合5000円に設定したほか、ビジネスクラスでも東京発と福岡発で5000円とし、子ども連れ家族旅行の需要取り込みをはかる。
子どもの旅行代金が5000円となるのは、エコノミークラスで大人2名と子ども1名が同室の場合。2人目からは大人の半額となる。ビジネスクラスも同様で、対象に加えたのは今年が初めて。ロイヤルオーキッドホリデイズの総販売代理店を務めるエーアンドエーによると、近年家族旅行でゆったりと旅がしたいというニーズからビジネスクラスを利用するケースが増加傾向にあるという。今回の取り組みで家族旅行でのビジネスクラス利用者の増加をはかる考えだ。
また、以前に比べ夏休みを早めにとって旅行するなど、夏休みの旅行期間が拡大してきたため、今年からツアーの設定期間を広げた。今までは6月から9月としていたが、5月から10月中旬まで拡大し、幅広い需要に応えていく。
ツアーでは往復便でタイ国際航空(TG)の便名指定が可能。座席は家族ごとにまとめた「ファミリーシート」を用意し、子供向けの機内食も予約時の申し込みで提供する。さらに、空港/ホテル間は家族専用車で送迎するなど、家族向けのサービスを充実させた。また、オプショナルツアーとしてプーケット島では象乗り体験やピピ島ツアー、バンコクでは昼のアユタヤ遺跡観光やダムヌアンサドアック水上マーケット&ローズガーデン観光などを用意した。
ツアーは2泊3日から選択可能。旅行代金は、たとえばバンコク2泊3日、東京発タイ航空(TG)利用、スーペリアホテル3名1室利用の場合、大人1名7万3800円から。燃油サーチャージは別途徴収する。