ジャルパック、「安心」こだわる添乗員付き北京ツアー、2名催行

  • 2012年4月10日

 ジャルパックはこのほど、北京の世界遺産を添乗員同行でめぐる「コンダクターと巡る安心の旅 中国北京4日間」を発売した。添乗員付きツアーだが、最少催行人数は2名と少人数に設定。出発日を金曜、土曜日に設定することで、週末を利用し気軽に参加できる日程とした。

 「安心の旅」として、出発と同行する添乗員が出発前に参加者に挨拶の電話をかけ、旅の質問や相談を受けるなど、旅行未経験者や初心者が安心して参加できるようサポートを実施する。また、添乗員は渡航医学教育を修了したものに与えられる資格「トラベルヘルスマネージャー」を保有。ジャルパックと東京海上日動が提供する日本語緊急医療サポートデスクも24時間対応とすることで、万が一の事態にも備える体制をとる。さらに、60歳以上の旅行者を対象に、空港と自宅間の荷物宅配サービスが利用できる「シニアパッケージ60」も用意した。

 ツアーでは万里の長城、故宮博物院など世界遺産5ヶ所を現地ガイドが案内する。全食事つきで、四川料理や北京の家庭料理、北京ダックなど中国の名物料理を用意。2日目と3日目の夜には、それぞれ「変面ショー」「雑技」のショータイムも提供する。

 旅行代金はエコノミークラスの場合、ホテル・ニッコー新世紀北京宿泊1部屋2名利用、燃油サーチャージ込みで6万9800円から8万4800円。5月から9月の金曜、土曜日で合計18出発日を設定した。