JTB法人東京、ロンドン五輪応援ツアー第3弾発売-欧州観光メインで
JTB法人東京は3月2日、ロンドンオリンピックの応援ツアー第3弾として東京発全4コースを発売した。第3弾ではイギリスや近隣諸国の観光コースをメインにし、旅行期間中の1日、または1日半でオリンピックの競技観戦をおこなう。JTB法人東京では今まで競技観戦をメインにした応援ツアー第1弾、第2弾を発売しており、全20コースのうち半分以上のコースが既に満員だ。女子サッカーや体操など、メダル獲得に期待がかかる競技についてはキャンセル待ちが出ているという。
今回の応援ツアーでは、オランダの国際園芸博覧会フロリアードと英国庭園を訪問するコースや、スイスのユングフラウ鉄道の旅と組み合わせたコース、ユーロスターを使ってパリを訪問するコースを用意。英国内のコッツウォルズとオックスフォード訪問と組み合わせたコースも設定した。それぞれ陸上やシンクロ、バレーボール、卓球、柔道などの観戦と組み合わせた。
旅行代金は、たとえばオランダのフロリアードと英国庭園を訪問し、陸上競技、シンクロを観戦する5泊7日コースの場合、2名1室利用で大人1名75万7300円から。シンクロ観戦チケットのカテゴリーにより旅行代金は異なるとした。