日旅、週末トラベラー好調-12年上期は名称変更、平日出発も

  • 2012年2月28日

 日本旅行によると、女性対象のパッケージ商品「週末トラベラー」の販売が好調だ。2012年2月現在、当初目標人数の20%増で推移しており、とくに近場のソウルと台北の商品で、全体の約8割を占めるという。12年上期はアジアに焦点を当て、平日の出発日も設定し、名称も変更した。

 週末トラベラーは2010年に発売した商品で、女性のみで構成されたプロジェクトチームが企画。当初はヨーロッパとハワイの方面も設定していたが、2011年の12月から4月の商品ではアジアのみの設定としていた。12年上期からは、女性が休日に気軽に旅ができる提案型商品というコンセプトは継続しつつ、需要が高いアジアに焦点を当て「アジア★トラベラー」に名称を変更して展開する。また、消費者からの要望に答え、休日が週末以外の場合も参加ができるよう、土日以外の出発日も設定した。3月9日には別冊パンフレットを発売する予定だ。

 「アジア★トラベラー」では、引き続き韓国、台湾を中心に、ベトナム、シンガポール、タイ、インドネシア、インドを設定。新商品も用意した。たとえば、台湾では「おすすめスポット&B級グルメの名店で癒される旅」をテーマに、地元客で賑わう裏技看板メニューめぐりや、最新の注目エリア「康青龍」を訪れる。