JTB、JTAチャーター利用の中部発石垣島ツアー発売-100周年記念で
エースJTBは2月10日、JTB創立100周年記念コースとして、日本トランスオーシャン航空(JTA)の中部/石垣チャーター便を利用した石垣島ツアーの販売を開始した。現在デイリー運航中のJTAの中部/石垣線は3月25日から運休となるため、以降に石垣島に行く場合は那覇経由となる。今回のツアーではチャーター便を利用するため、約3時間で直行で石垣島への移動が可能だ。
ツアーは現地添乗員同行で八重山5島をめぐるプランと、個人型のフリープランを設定。添乗員同行プランでは石垣島の川平湾でグラスボートに乗船するほか、小浜島ではシュガーロードを訪問し、西表島ではマングローブクルーズを実施する。また、石垣焼小皿とちんすこうをお土産としてプレゼントする。フリープランではレンタカープランを用意。また、先着10名限定で割引も実施する。
日程は5月3日出発の2泊3日で、最少催行人数は添乗員同行プランが25名、フリープランが2名。旅行代金は、添乗員同行プランがベッセルホテル石垣島3名1室利用、食事7回付の場合、大人1名13万9800円、フリープランがホテル花と緑の宿みずほ石垣島4名1室利用朝食付の場合、大人1名11万5800円とした。