シーニックワールド、アップグレード工事を実施、期間中の営業を一部変更
シドニー近郊の世界遺産ブルーマウンテンズにあるシーニックワールドは、アップグレードを目的とした改装工事を実施する。対象は料飲施設とレイルウェイで、その他の施設でも整備を行なう。
スカイウエイ・レストランは7月12日閉鎖し、全面的な改修をしてインターナショナル・フードコートとしてオープン。10月半ばの再開を予定している。そのため、期間中のグループのランチは中止とし、工事期間中の食事サービスは中2階のカフェのみとなる。また、シネマもレストランと一緒に閉鎖し、グループのランチの場や教育プログラムのレクチャーなど、多目的スペースとしてオープンする。
レイルウエイは上下乗り場やトラック、車体を一新し、新システムに変更する。工事中も運行するが、進行状況にあわせて車体を縮小するほか、全面的に運行停止とする期間も生じる。該当期間については9月頃に発表する。このほか、スカイウエイでは通常通りの運行をしながら、乗り場の待合エリアを拡充。グループ到着ロビーも新設する。
また、プログラムについては7月12日から11月末まで、「レインフォレスト・アドベンチャー・ウォークアバウト」「ブルーマウンテンズ・ゴールド」の催行を中止。「レインフォレスト・ワンダーランド」は一部内容を変更して催行を継続する。