ウィラー、今年度中に100のアップグレード実施、第1弾で4つのシート投入
ウィラー・トラベルは高速バスの快適と安心の進化を目的に、サービスのアップグレードを実施する。「すべてを、アップグレード、2012」の宣言のもと、シートをはじめとする車両や車内、乗降時のサービス、多言語対応、安全管理など、2012年中に100のサービスをアップグレードする。今回、第1弾から第4弾のアップグレードとして、4つの新シートを投入する。
そのうちの一つ、「ニュープレミアム」では、従来の「プレミアム」から1列減らして8列とし、前後のシート感覚を117センチに拡充。体重のかかる3つの支点ごとにクッションを配置し、座り心地も向上させた。また、女性専用シートの「ボーテ」では、シートに高濃度プラズマクラスターイオンを発生機を搭載。むくみ解消用のマッサージや温熱ヒーターを内蔵するなど、移動中にキレイになれる機能を付けた。このほか、従来の「リラックス」にプライベートモニターを付けた「リラックス(プライベートモニター付き)」や、シート間隔を拡充した「リラックス(9列タイプ)」も開始する。なお、運行路線や予約開始日、運行開始日はシートによって異なる。