Marriott Bonvoy

GHA、ロイヤリティ会員が200万人突破、1年強で

  • 2011年11月13日

 グローバル・ホテル・アライアンス(GHA)によると、ロイヤリティ・プログラム「GHAディスカバリー」の会員数が10月末で200万人に到達した。GHAは14のホテルブランドが加盟する組織で、51ヶ国に約300軒のホテルを展開している。GHAディスカバリーは2010年7月に創設したもので、滞在時のインターネット接続の無料化や客室のアップグレードのほか、その土地ならではの文化や社会を体験できるプログラム「ローカル・エクスペリエンス」も特典としている。

 GHA最高経営責任者であるクリス・ハートリー氏によると、「GHAディスカバリーは発足以来、驚異的にお客様を取り込み、運営初年度は6億米ドル以上の客室収入を獲得した」という。

 今後は、12月を目処にウェブサイトをリニューアルし、客室の予約やローカル・エクスペリエンスの申し込みができるようにする計画で、GHAに加盟するどのブランドのホテルでも、宿泊客の情報を認識できるようにする予定という。