ティー・ゲート、働きながらがん治療を続ける女性向けモニターツアー設定

  • 2011年9月16日

 近畿日本ツーリスト(KNT)と角川マーケティングの共同出資によるティー・ゲートは、運営する総合トラベルサイト「旅の発見」で、働きながらがん治療を続ける女性のためのモニターツアー「癒しの里 秋田八幡平 カイホウの旅」の募集を開始した。これは、女性がん患者向け生活応援通販サイトを運営するライフケアプレイスとスヴェンソンとともに3社が共同で企画したもの。

 例えば乳がんは日本人女性において最も罹患率の高い悪性腫瘍で、罹患数は増加しているが、他の悪性腫瘍と比較すると治療後の生存率が高く、働きながらがん治療する人などが増えてきているという。一方で、がん患者にとって気軽に過ごせる場や機会が少なく、例えば温泉に行きたくても行けないというがん患者が多い現状があるとの考えから、今回、3社で玉川温泉を有する秋田県十和田八幡平温泉郷にがん患者がリラックスできる温泉地づくりを提案し、鹿角市の協力を得て実現した。

 ツアーでは、アンチエイジング治療や予防医学の第一人者である赤坂AAクリニック院長森吉臣先生の講演と交流会、八幡平温泉郷3ヶ所の湯めぐり、森林セラピー体験などを組み込んだ。出発日は10月28日の2泊3日で、発着地はJR盛岡駅。募集人数は10人。