ドイツ、「日独150周年」記念で地下鉄広告、旅行プレゼントも

  • 2011年6月6日

 ドイツ観光局は、日独交流150周年記念行事として、地下鉄広告キャンペーン「ドイツ・トレイン」を実施中だ。同キャンペーンは今年で29回目。今回はルフトハンザ・ドイツ航空(LH)、メルセデス・ベンツ日本、フォルクスワーゲングループジャパン、SKWイーストアジアの協賛企業4社と共同で展開する。

 首都圏は5月16日から6月1日まで、東急東横線、田園都市線(東京メトロ・半蔵門線)で、京阪神は5月17日から29日まで、JR新快速で実施。ドイツの世界遺産や、音楽の旅、自動車生誕125年、FIFA女子ワールドカップなどの今年のドイツ観光テーマのポスターと、協賛企業のポスターを掲示する。また、東急線各線では、車内ビジョンでドイツ観光と協賛企業の動画CMも放映する。

 なお、同キャンペーンの特別企画として、LHとレイルヨーロッパの協賛を得て、ペア1組にドイツ旅行をプレゼントする企画も公式サイト上で実施している。