トップツアー、訪日旅行向けサイトを立上げ−興味喚起から予約へ誘導

  • 2011年5月17日
 トップツアーは、英語、韓国語、中国語(簡体および繁体)の4言語に対応した外国人向けウェブサイトを立ち上げた。これは、訪日旅行を計画している外国人ユーザーが日本に関する情報を入手できるウェブサイト。宿泊施設を方面や地域ごとに分類して予約を受け付ける、一般的な宿泊予約サイトとちがい、訪日旅行の楽しみ方や便利な情報を提供する。

 同サイトでは、宿泊施設などが外国人向けに解説する施設の特性や宿泊プラン、またテーマ別に観光名所紹介や生活スタイル、マナーなどに関する情報を発信。例えば宿泊施設の特性として、オーガニックフードや露天風呂などを紹介するほか、観光名所としては、北海道や京都などの名所の紹介や、旅館や温泉に関する「HOW TO」を掲載するなど、日本を旅行しようと考える外国人に向けて、訪日旅行の楽しみ方を発信し、最終的に予約申し込みを受けられるように構成した。

 トップツアーでは、これまで欧米を中心とした訪日旅行客やアジアからの団体旅行客を得意としていたが、今後増加が見込まれるアジアからの訪日個人旅行客や小グループの需要に応えるため、同サイトを構築。現在は東日本大震災、原発事故や風評被害も加わり停滞しているが、今回のウェブサイト開設で、訪日旅行市場の復興につなげるねらいだ。


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