Marriott Bonvoy

旅チャンネルがリニューアル、女性層取り込みへ−「見て体感!」打ち出す

  • 2010年10月29日
 衛星放送で「旅チャンネル」を放映中のジャパンイメージコミュニケーションズ(JIC)は11月1日、旅チャンネルのロゴマークや番組編成、公式ウェブサイト、URLをリニューアルする。旅好きな女性を取り込むねらいで視聴者層の拡大をめざす。これまで人気のあった番組のほか、女性向けの新番組や特別番組を開始する。また、リクエスト番組の一挙放送なども計画している。

 リニューアル後は「見て体感!」を新キャッチコピーとし、「海外」「温泉」「紀行」「鉄道」「情報」の5ジャンルで番組を放映。現地制作会社によるローカルな最新情報を提供する「HawaiiローカルNEWS!」や「沖縄ローカルNEWS!」、「太田和彦のバーのある街へ」、「大人のヨーロッパ街歩き」などのオリジナル番組のほか、他社との契約により「ぶらり途中下車の旅」なども用意する。

 このほか、リニューアルにあわせて携帯電話向けのウェブサイトも充実し、パソコン向けと同じ情報を得られるようにしたという。さらに、無料の会員サービス「旅ちゃんクラブ」を開始。会員限定の懸賞などを実施するなど、多様なサービスを提供する。

 なお、JICでは、リニューアルに合わせて3ヶ月連続でプレゼントキャンペーンも実施する計画だ。


▽旅チャンネル新サイト(2010年11月1日稼動予定)
http://www.tabichan.jp/


※訂正案内(2010年10月29日18時05分)
訂正箇所:第3パラグラフ第3文
誤:会員限定の懸賞などを実施するほか、会員がウェブサイト上でお気に入り番組を登録できるサービスなどを提供する。

正:会員限定の懸賞などを実施するなど、多様なサービスを提供する。