京急電鉄、JNTO、JATAが羽田利用促進キャンペーン実施−旅行需要喚起ねらう
京浜急行電鉄、日本政府観光局(JNTO)、日本旅行業協会(JATA)は共同で、京急線羽田空港国際線ターミナル駅において「Welcome to HANEDAキャンペーン」を実施する。羽田空港の国際線就航の開始に際し、アウトバウンド・インバウンド双方の観光需要を高め、羽田空港の利用促進をはかるねらいだ。
キャンペーンには羽田から国際線が就航する各国の観光局や空港、日本国内の自治体、日本航空(JL)、全日空(NH)など23団体が参加し、駅ホームにそれぞれのブースを展示するほか、パンフレットなどのピーアールツールの配布、パネル展の実施、ビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)とビジット・ジャパン・イヤー(VJY)秋キャンペーンの告知などを実施する。
キャンペーン期間は10月31日から11月14日まで。10月21日から11月21日まで、キャンペーンの告知京急線の泉岳寺駅を除く全駅でキャンペーンポスターや駅張り、中吊り広告を展開し、ラッピング列車を運行するなどキャンペーンの告知も実施する。
キャンペーンには羽田から国際線が就航する各国の観光局や空港、日本国内の自治体、日本航空(JL)、全日空(NH)など23団体が参加し、駅ホームにそれぞれのブースを展示するほか、パンフレットなどのピーアールツールの配布、パネル展の実施、ビジット・ワールド・キャンペーン(VWC)とビジット・ジャパン・イヤー(VJY)秋キャンペーンの告知などを実施する。
キャンペーン期間は10月31日から11月14日まで。10月21日から11月21日まで、キャンペーンの告知京急線の泉岳寺駅を除く全駅でキャンペーンポスターや駅張り、中吊り広告を展開し、ラッピング列車を運行するなどキャンペーンの告知も実施する。