カリフォルニア州観光局、人気雑誌とクロスメディアプロモーション展開
カリフォルニア州観光局(CTTC)はこのほど、人気雑誌2誌が展開するコラボレーション企画に協力し、プロモーションを展開する。男性誌「Safari」と女性誌「CLASSY」が7月24日にビーチハウスをオープン。「ビーチハウス・プロジェクト」と題してイベントやトークショーの実施、オリジナルの食事などを提供する。CTTCでは、同企画にあわせ、2誌への広告出稿やビーチハウスでの露出をはかり、カリフォルニアへの旅行需要を喚起するねらいだ。
まず、ビーチハウスのカフェスペースでカリフォルニアをイメージした食事やカクテルを提供し、カリフォルニアのビーチにいるような感覚を味わってもらう。また、ラウンジでは、ファッションやビューティー、インテリアなどを展示しながら販売し、カリフォルニアの世界観をアピールする。こうしたプロモーションを通じ、カリフォルニアでのライフスタイルや文化、観光情報などを、ターゲットである若年層に対し訴える。
まず、ビーチハウスのカフェスペースでカリフォルニアをイメージした食事やカクテルを提供し、カリフォルニアのビーチにいるような感覚を味わってもらう。また、ラウンジでは、ファッションやビューティー、インテリアなどを展示しながら販売し、カリフォルニアの世界観をアピールする。こうしたプロモーションを通じ、カリフォルニアでのライフスタイルや文化、観光情報などを、ターゲットである若年層に対し訴える。