ワタベ、下期商品発表会とハワイセミナー開催−今秋オープンの施設を紹介

HTJトレード・マーケティング・マネージャーの羽田三輝氏によると、2009年のハワイへの日本人訪問者の全体的な傾向としては30代、40代のいわゆる「アラサー」「アラフォー」の女性の支持が高く、また日本人訪問者の57.9%がリピーター層という特徴を示しているという。今年はウェディングやハネムーンといったロマンスマーケットが好調で、2010年1月から5月までの累計で前年比4.5%増の2万3182名が訪れているという。
ワタベウェディング広報グループ係長の黒岩英理子氏によると、ハワイ・ウェディングの同行者数は平均9名程度。家族や親しい友人へのもてなしを重視したカップルが増えているという。

「ホヌカイラニ・コオリナ・プレイス・オブ・ウェリナ」の目標取扱人数は、今年度末までに600名、来年度は2000名。現在のところ、予約は好調に推移しているという。
