シーナッツ、ネット予約サイト「RatesToGo」に対応−訪日需要見込み

  • 2010年5月27日
 シーナッツが提供する、旅行会社とネット販売の宿泊予約を一元管理できるサービス「TL−リンカーン」がネット予約サイトの「RatesToGo」に対応した。同サービスは、旅行会社や宿泊予約サイトなど宿泊施設にとって販売チャネルが拡大するなかで業務効率化と販売機会の拡大をめざすもの。同一画面で残室数や販売数をリアルタイムで表示し、複数の担当者の同時作業や予約サイトの増返室や売り止め、料金調整を一括でコントロールできるなどの機能を持つ。世界各国の外国人が利用する「RatesToGo」に新たに対応したことで、訪日外国人需要の取り込みを強化したい旅行会社やホテル、旅館にとって販売の拡大につながると見込む。

 TL−リンカーンの販売対応先は、旅行会社やネット予約サイト、検索エンジンなどを含めて48となり、今後も外国人が利用するネット予約サイトへの対応をはじめ対応販売先の拡大をめざす。