アシアナ航空、アマデウスの「アルテア」導入へ−査定評価実施で合意
アマデウスによるとアシアナ航空(OZ)とアマデウスは3月4日、航空予約・顧客管理ソリューション「アマデウス・アルテア顧客管理システム(CMS)」の導入に向け、査定評価の実施で合意した。OZが導入を決定した場合、OZの全予約とインベントリ、出発管理のプロセスをアルテアCMSで管理できるようになり、一元的に顧客情報を管理できるようになる。OZは今後、アルテアCMSの評価や導入計画のスケジュールを策定する。
アルテアCMSはスターアライアンスの共通ITプラットフォームで、スターアライアンスではルフトハンザ・ドイツ航空(LH)やシンガポール航空(SQ)など13社の加盟航空会社が導入している。例えばアルテアCMSの一部であるアルテア・リザベーションは、導入した航空会社と旅行会社がPNRを共有できるようにし、また、アルテア・インベントリではフライトスケジュール管理を合理化するなど、航空会社の業務の省力化、効率化を提供する。
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