Marriott Bonvoy

西オーストラリア州政観、新ブランド展開、イメージ具体化し旅行意欲喚起へ

  • 2010年3月1日
 西オーストラリア州政府観光局は新ブランド「Experience Extraordinary」を立ち上げ、全世界での展開を開始した。同州が有する観光地の類い稀な場所や体験をアピールし、さらなる観光客の誘致をめざす。今後、さまざまなマーケティング活動を通し、パースやワイルドフラワー、マーガレットリバーなど、多様な観光スポットやアクティビティなどを紹介。現地で何が楽しめるかといった消費者の漠然としたイメージを具体化し、次の旅行先として検討してもらう意欲を掻き立てていく。2月6日に現地で観光大臣が発表し、日本では2月24日と25日に開催されているジャパン・オーストラリア・ミッションでスタートした。

 今回の新ブランドについて、日本局長の吉澤英樹氏は「日本で5年間、展開してきたプロモーションに繋がる」と説明し、パースからピナクルズ、シャーク湾の北部方面、ワイルドフラワーをめぐる内陸部やマーガレットリバーを訪れる南部の商品が造成され、同州における日本市場の旅行のエリアが広がったことをアピール。今後も多様な観光素材を紹介し、デスティネーションを広げていく考えだ。


▽関連記事
西オーストラリア州、パースの日本語ガイドブックを初制作、人気要素を特集(2010/02/23)