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ドバイ政観、日本向けに夏の臨時予算を投下−プロモーションを順次展開

  • 2009年8月7日
 ドバイ政府観光・商務局は、日本市場向けに臨時のキャンペーン予算を投下した。これにより夏のプロモーションを開始、日本人旅行者数の増加をめざす。同プロモーションでは、単なるドバイのイメージアップではなく、実際の旅行先として選んでもらえるよう認知度向上を目的とする「今こそ、ドバイ」キャンペーンの一環として展開していく。

 「欲張りリゾート、ドバイ」をキャッチコピーに設定し、8月3日から16日までは首都圏を運行するJR山手線や中央線、京浜東北線内に設置するトレインチャンネルにてCFを放映。また、8月4日から9月3日までは交通広告や新聞広告、エイビーロードや地球の歩き方、フォートラベルなどの旅行検索サイトでバナー広告を実施する。