求人情報
Marriott Bonvoy

フィリピン、宝探しゲーム「セブトレジャー」を今年も継続−家族層も誘客へ

  • 2009年7月27日
 フィリピン政府観光省(DOT)は6月27日〜11月30日まで、日本向けの観光誘致キャンペーン「セブトレジャー〜楽園リゾートに眠る宝物〜」を実施する。これは今年で3回目になる宝探しイベントで、昨年度は3014名が宝物を発見。今年は前年比20%増の発見者を目標とする。ダイバーをターゲットにダイビングスポットで海中に宝物を設置するほか、ファミリー層をターゲットにホテルや観光スポットで「陸で宝探し」を実施。宝箱を発見し、キーワードを見つけた発見者先着1000名に「エコポーチ」をプレゼントするほか、宿泊券をはじめとした賞品があたる抽選も行う。

 なお、フィリピン観光協議会(JPTC)メンバーでJTB法人東京グローバルアカウントプロモーション営業局フィリピンチームチームマネージャーの市川恒氏は、夏のファミリー向け商品に適した子供向けの誘因策と説明し、宝箱も子供が見つけやすいような難易度に設定していることを紹介。今回のイベントをきっかけに、夏のファミリー向けのデスティネーションとして、フィリピンの認知を高めるとともにパッケージ商品造成を促していく所存だ。