ルックJTB、関空発のチャーター便好調−市場に浸透、秋のカナダ、香港発売

  • 2009年6月29日
 JTBワールドバケーションズが発売する関空発のチャーター便利用のルックJTB商品が順調に推移しているようだ。上期は前年比70%増となる6000名を目標としており、まだ上期の途中にあるが、JTB西日本広報室によるとこれまでは予定通り進んでおり、目標をクリアすべく取り組んでいるという。第1弾のゴールデンウィーク商品を皮切りに、夏期には中欧・クロアチア、パラオ、カムチャッカ、アラスカなどを設定。既に完売の商品もあり、同広報室では関西地域の人にチャーター便は便利という認識がされているのでは、と見ている。

 秋商品としては9月26日、10月1日出発で、紅葉ベストシーズンの「秋カナダ」を設定した。全日空(NH)で関空/トロント直行チャーター便を運航するもので、機材はボーイングB747-400型機、座席数は350席。既に半数の予約を獲得しており、同広報室では関空からの直行便がなくなったが、カナダのこの季節に行きたいという需要は強く、そうした客層が早めに申し込みをしているという。このほか、秋のチャーター便では9月19日発と22日出発で香港も設定。今後も、方面を精査しながら設定していく。下期の目標人数、その他の商品などは、今後発表する予定。


▽関連記事
ルックJTB、上期の関空発チャーター70%増の6000名目標−第1弾のGW商品設定(2009/02/27)