ワタベウェディング、大手旅行会社とリゾ婚フェア展開、全国で市場活性化へ

  • 2009年6月25日
 ワタベウェディングは6月19日から8月31日まで、大手旅行会社の協力でリゾート挙式の魅力をアピールする「リゾ婚フェア」を全国で展開する。同社では挙式検討段階のカップル数を、厚生労働省の「平成20年人口動態月報年報の概況」から約28万組と推定しているが、ここ数年のリゾート挙式の年間実施組数は約5万組となっており、潜在的需要が大きいマーケットとしている。そこで、エイチ・アイ・エス(HIS)やジェイティービーなど、大手8社の旅行会社と一丸となって「リゾ婚」市場の需要喚起をし、市場開拓と活性化をはかる。

 期間中はリゾ婚の情報を集約した、リゾ婚の専用ウェブサイトを開設。「リゾ婚しましょ。」をキャッチフレーズに、テレビCMを全国16地区で放映するほか、交通広告、劇場広告の展開も予定する。さらに認知向上を目的とした、オープン懸賞を実施。クイズの回答者のなかから、ワタベウェディングで使用可能なリゾ婚クーポン50万円分やブルーレイディスクレコーダ、デジタル一眼レフカメラなどを抽選でプレゼントする。