HIS、いい旅研究室がトルコツアーを共同企画、「ゆとりと名物体験」重視

  • 2009年6月8日
 エイチ・アイ・エス(HIS)は6月5日、インプレッソと「いい旅研究室」の共同企画ツアーとして、「いい旅トルコ10日間」の販売を開始した。過去にインプレッソのトルコツアーに参加した顧客のアンケート結果をいい旅研究室で見直し、旅程のゆとりとトルコの名物体験を強化した。

 ゆとりの面では、ホテル到着時刻を可能な限り早めに設定したほか、バスの座席は1人あたり2席分を用意。また、行程中の土産店への立ち寄りを希望制に変更。宿泊も、全都市でデラックスホテルに滞在し、5都市中3都市では連泊するよう設定した。名物体験では、トルコ名物の伸びるアイスの盛り付けに挑戦するほか、回転舞踊「セマー」やベリーダンスなどの鑑賞を盛り込んだ。また、エーゲ海岸のリゾート「クシャダス」では、希望に応じて植樹体験やトルコのお守り「ナザール・ボンジュウ」の工房を訪問できるようにした。

 設定期間は8月から10月までで、催行人数は最少15名、最大で20名。旅行代金は合計21回の食事付き、燃油サーチャージ込みで32万9000円からだ。


▽関連記事
インタビュー:エイチ・アイ・エス いい旅研究室室長 染谷明彦氏(2009/04/28)