キャセイパシフィック航空、ウェブサイトで予約の確認と更新が可能に

  • 2009年6月4日
 キャセイパシフィック航空(CX)はこのほど、ウェブサイト上で予約の確認と利用者の情報の更新が可能なサービスを、全利用者に向けて開始した。この機能は従来より提供していたが、対象者をザ・マルコポーロクラブとアジア・マイル会員に限定していた。

 利用者は、CXウェブサイトのトップページにある「予約記録」のタブをクリックし、名前と予約番号またはEチケット番号を入力すると、CXと香港ドラゴン航空(KA)のキャンセル待ちを含めた予約状況を確認できる。また、CXとKAを通じて予約した他の航空会社の予約状況も表示する。予約やフライトに変更が生じた場合の連絡先の登録や更新も可能なほか、予約したフライトに関連する渡航情報や手荷物規定、ビザ情報、機内や空港についての情報なども確認できる。

 なお、CXではオンライン予約やセルフサービス・チェックイン・キオスクなど、オンラインサービスの拡充を図ってきている。この一環として、日本でも今夏以降にモバイル・チェックインを導入する予定だ。