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アメックス、TC購入者に緊急時対応や現地情報サービス開始、日本語対応も

  • 2009年5月26日
 アメリカン・エキスプレスは6月1日以降、トラベラーズ・チェック(TC)の購入者に24時間の日本語サービスを開始する。旅先でのアクシデントに対応する「緊急時アシスタンスサービス」として、在外公館や医療機関の案内をするほか、医療期間の受診予約なども対応。また、「海外ライフサポート情報サービス」として、航空便やレストランなどの現地情報や、予算に応じたホテルの情報、各種イベントや天気予報などの情報も提供する。今回、拡充したサービスは193の国や地域で対応。サービスの対象期間は購入日から1年間で、日本エマージェンシーアシスタンスが実際のサービスを実施する。

 なお、アメックスによると、TC購入者に緊急時のアシスタンスや現地情報サービスを提供するのは、今回が初めて。同社が実施した調査によると、TCを購入する最大の理由として「安心と安全」との回答が61%あったことから、TC購入者の利便性の向上と利用拡大を目的に、今回のサービス提供を決定したという。