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韓国、オンライン機能を今後も多角化−ホームステイ予約は08年に340名

  • 2009年5月18日
 韓国観光公社(KTO)は外国語サイト「Visit Korea」でオンライン予約サービスを拡充しており、今後も同サービスと連携したオンラインマーケティングを推進する方針だ。Visit Koreaサイトでは、ホテルや公演、携帯電話、レンタカーのほか、韓国の文化や生活様式を体験できるホームステイの予約サービスも実施。鉄道や航空会社のウェブサイトへのリンクを掲出するなど利便性の向上も進め、例えばホームステイ予約では2008年4月の開始以降、年末までに約340名の外国人旅行者が利用したという。

 なお、利用者に占めるFITの割合が上昇しつつあるといい、今後もウェブサイトでのFITの需要喚起につとめて訪問者数増加につなげていく考えだ。