日本旅行、話す犬型ぬいぐるみ「ダッキー2」に企画協力、旬の旅の情報も

ダッキー2では、話をする旅行内容について、日本旅行の顧客やスタッフの声を反映し、季節ごとのおすすめを採用。主要店舗に設置し、カウンターの待時間に来店客の相手をする手伝いをするほか、全国約100ヶ所の店頭でダッキー2を販売する。また、タカラトミーとウェブコラボも実施し、タカラトミー側のサイトでは「ダッキー旅先日記」を展開。このほか、タカラトミーのヒーリングパートナーシリーズの会員誌に読者向けに、赤い風船の「ペットといける旅」商品のタイアップなど、ペット需要層に向けた商品販促なども実施する。
▽関連記事
◆日本旅行、旅犬「ダッキー」で新需要を開拓、今夏キャンペーン実施(2007/05/18)