日本旅行、国内の夏旅で取扱人員19%増へ、ネット掲載商品数を40%増に
日本旅行は4月24日から、国内パッケージ旅行「赤い風船」の夏休み商品を発売する。今夏は「節約ファミリーにやさしい」をキーワードに、早期申込み割引とファミリー商品の強化。早期申込み割引では、各方面で「先どり割引」プランを設定し、北海道や沖縄、九州方面では60日前まで、または45日前まで、近郊の宿泊商品では22日前までの申込みに対し、旅行代金を割引く。また、ファミリー商品では夏商戦の6割を占める家族向けの新規企画を展開。日本旅行業協会(JATA)主催の「もう一泊、もう一度」国内宿泊プレゼントキャンペーンに関連し、沖縄では3連泊で夕食1回分無料サービスを実施するほか、未就学児の夕食無料、1日1000円レンタカーなどを設定した。このほか、9月の大型連休にも対応したプランも用意している。
一方、販売ではホームページのインターネット販売システムのリニューアルにより、夏休み商品のネット掲載商品数も前年比約40%増と大幅に増加させ、さらなる拡販をはかる。赤い風船の2009年夏休み商品では前年比19%増の122万人の販売をめざす。
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◆日旅、ネット販売を強化−サイト大幅刷新で09年は38%増ねらう(2009/03/09)
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